受験まとめ2ch

受験関係まとめだす

    カテゴリ:再受験

    1 :名無しなのに合格 2014/03/26(水) 18:51:22.40 ID:ABiPd+4D0


    関西のF欄大学(近畿大学)を怠惰な生活をして中退、現在21のフリーターなんだがやはり学歴コンプレックスがすごくて再受験したい。
    関関同立レベルを狙ってるんだけど、再受験するメリットあるのか、この歳で関関同立レベルで再受験や予備校に通う人はいるのかを教えて欲しいです。

    【中退フリーターなんだが再受験したい】の続きを読む

    1 :阿良々木 ◆ng.Nwe2Res 2014/02/28(金) 18:51:20.67 ID:I+igMSQZ0


    2015年度入試での志望校合格を目指す人たちのスレです

    私(1)は国公立大学医学部医学科を目指す再受験生ですが、
    医学科以外、現役一浪などの方も大歓迎です
    年齢経歴志望校一切不問で、みんなで合格をつかみとりましょう

    【国公立医学部(再)受験します part2】の続きを読む

    1 :大学への名無しさん 2014/01/31(金) 12:45:38.33 ID:MaXBiMMU0


    ここ数年で急に医学部再受験は冬の時代に入り、今から再受験なんて目指すほうが悪い、と言われる様になってしまいました。
    それでもさまざまな事情でこの世界に入ってしまった者同士、わずかな可能性を目指し頑張りましょう。

    医学部再受験を考える方へ、厳しいアドバイス。 医学部再受験とマルチ商法はちょっと似ている。

    1. 出遅れた人は不利な戦いを強いられる。
    2. 成功者は既に恵まれた地位を得ているので、「こんなにいいですよ~」と挑戦者を勧誘する。
    3. 実は成功者よりも失敗者がはるかに多いがその現実は見えにくい。
    4. 成功者はその影に積み重なった失敗者の山を無視するか、そもそも知らない。
    5. 冷静な成功者は、その事実を客観的に判断し、他者にむやみに勧めない。
    6. 多くの挑戦者はうまくいったケースばかりを見て成功した自分ばかりを想像し、失敗した場合の悲惨な状況を真剣に考えていない。
    7. 多くの挑戦者は、「努力さえすれば高い確率で成功する」と信じて疑わない。
    8. 実際に成功するのは、その多くが実力と努力以外にも+αを持っている人である。
    9.「努力すれば成功する」と信じて疑わない挑戦者は、 大部分が失敗する。
    (「努力すれば成功する」と信じて疑わない人=実はそうではないという客観的事実を見抜けない人、つまり分析力が不足していて受験にもマルチにも不向き)
    10. 引き際を延ばし続ければ続けるほど、諦める場合の辛さは大きくなる。


    【【成功するのは】医学部再受験【全体の2%】】の続きを読む

    このページのトップヘ